画集を鋭意発送作業中です。
リターンの発送も含めて1日に10個口未満しか送れません(;o;)
予想以上に時間がかかっていますが、何卒ご容赦ください。順次漏れなくお送りもしくはお届けいたします。

梅がまだ散り切っていないのに桜が満開寸前です。
画集の荷造り&発送が進まなくなるので申しわけないですが、写生はそのときにやっておかないと。

お待たせいたしました。
画集の発送を開始いたしました。
お送りする冊数に合わせてダンボール箱をカットするので案外手間がかかっています。
申しわけありませんが気長にお待ちくださいますよう。

画集の梱包作業開始しました。
発送は明日以降、お申し込み順に順次おこなってゆきますので、
よろしくお願いいたします。

画集に署名を入れ終え、シリアルナンバーを記入しています。
忌まれる数字は除いておりますし、複数冊お申し込みの方でも連番にならない場合があります。
何卒ご了承ください。

あ、字が下手だから交換してください っていうのもご容赦ください。

画集全ての扉に署名を入れています。
ですので発送はもう少し先になりますが、
心を込めて書いておりますのでいましばらくお待ちください。

昨日届いた画集のひと包みを開けると5冊が梱包されています。
校正刷りを穴の開くほど確認したから、感激の度は薄いですねー(泣)
むしろ、いまさら校正漏れを発見することが怖くてあまりじっくり見ることができない(笑)

届きました、牧野伸英画集。
これから全てに署名入れます。

山口県への旅行のため、制作もブログアップもしばらく滞っていましたが、
旅先で香月泰男美術館を訪れることができました。

生前のアトリエを再現していたり、香月が作ったおもちゃをたくさん展示していて
その日常を垣間見るようでした。

富士川方面から見た富士山、
もうちょい。

金潜の上に胡粉で雲を描いているところ。

張り込んだ金箔地が完全に乾くまで動画の編集作業。
上原美術館YouTube動画の次回公開予定は「念紙」です。
日本画で下絵を本紙に転写するために使います。